運動不足ID:1180871582-

病院内での仕事のため、どうしても運動不足になりがちです。朝、愛犬のサラを連れて芦田川岸辺を少し歩き、その後、自転車で4キロ程飛ばします。サドルを皮に変えてまだ慣れない為、お尻が痛みますし太股も張ります。でも思い切って先日、しまなみ海道の自転車道を尾道から今治まで往復してきました。さすがに歳のせいもあり疲れ果ててしまいました。突拍子のないことをするものではありません。犬でも日頃の運動不足と肥満、そして加齢に伴い、ちょっとジャンプしたり走っただけなのに後肢を着かなくなったとのことで来院されますが、診察してみると前十字靱帯断裂とそれに伴う半月板損傷。私のことは隠しながら日頃の食事療法、運動鍛錬をしない結果だから云々と説明。あえなく手術となるわけです。教訓。私と同様、運動不足、肥満気味の犬達!突拍子もないことするべからずです。
IMG_0691.JPG

— posted by shimoe-s at 08:53 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0069 sec.