2010年幕開けID:1262494629-

新年明けまして御目出度うございます。本年も宜しくお願い致します。神奈川の動物病院に勤めている娘も帰省し、久しぶりにゆったりと正月を過ごす事が出来ました。4日より平常通り仕事に入ります。

暮れに腸切除したコーギーも食事を催促し喧しいぐらい元気になったので明日退院です。

ドブレの薪ストーブ薪の炎を眺めていると暖かく心穏やかにゆったりと時間が過ぎます。

IMG_1657.JPG

— posted by shimoe-s at 01:57 pm  

 

仕事納めID:1262473953-

平成20年も仕事納め...と思いきや。嘔吐、元気なしのコーギー君来院。診断の結果、腸閉塞による腹膜炎。ボールが閉塞し、すでに腸壊死の状態。小腸を40㎝切除し吻合無事終了。この時期このような病気を毎年のように診ます、注意して下さい。  今年も下江動物病院を尋ねて来られました皆様、ありがとうございました。色々ご不満の点あったと思いますがお許し下さい。日々精進してまいりますので来年も宜しくお願い致します。

IMG_1665.JPG

すでに腸は変色し壊死状態。黒い重たいボールが閉塞した結果なのです。

いつもグロテスクな写真をアップして申し訳ありません。現実を見て欲しいためなのです。

— posted by shimoe-s at 08:12 am  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0124 sec.