ID:1223868433-

朝晩の涼しさを通り越し、一気に肌寒い季節となりましたが、皆さん体調崩されていませんでしょうか。長年使ってきたマックが壊れ復旧の目途がたたず、使い慣れないウインドーズを使用している状況です。、秋はセミナーシーズン。毎週日曜日、祭日には新知識吸収に県外などへ出かけますが、講習会に参加して最近思うことは殆んど若い人ばかり、私はいつも後部席に座るのですが後ろから眺めると禿げた人、白髪の人はパラパラ。圧倒的に若い女性獣医師が増えたなと感じます。質問も皆、的を得ており、私なんぞ気後れしてしまい、休憩時間にコッソリ講師に聞く始末です。何年臨床やっていても疑問はいっぱいあり、専門家の意見は非常に参考になります。近場は車ですが、私は出来れば飛行機に乗りたく無い方なので殆んど新幹線利用です。ビール片手に今日のハンドアウトに目を通したり、車窓から眺める風景が癒しにもなり、結構この空間が充実していて遠方でも時間を忘れてしまいます。またこの季節、街中を歩くと甘いキンモクセイの香が私にとって秋を感じさせるひと時でもあります。47歳で亡くなった父。キンモクセイの香が漂う此の時期で、重なり合って私にとって悲しさをも思い起こさせる香でもあります。子供達には、トイレの芳香剤として使われている為、トイレの匂いと勘違いすることも多いとか・・・。

kinmokusei2[1]

— posted by shimoe-s at 12:27 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0074 sec.