老ネコ テンテンID:1234696399-

19歳の老ネコ、名前がテンテン。このところ腎臓の働きが悪くなり定期的に点滴に通ってもらっています。本来なら血液の数値からいっても入院治療が良いのですが、歳老いた動物の入院は環境の変化等で余計に病状が悪化する場合があるため、相談の結果通院してもらっているのです。19年前の春、美容院をされてる飼主さんのお店裏の暖かいボイラーの側でミャーミャーと鳴いたのがテンテン。朝お店に出勤すると急いで足元に寄って来て食事を催促し食べ終わるとボイラーの陰に戻り休むという日々が続き、いつの間にか家族の一員となっていたそうです。これまで避妊手術と少々のケンカ傷ぐらいであまり病気もすることなく、ここまで生きてきました...。点滴の最中、テンテンとの出会いのことを聞きながら、どなたでもそうであるように、長く一緒に暮らしていると、深い愛情や厭うしさ等何事にも替えられない深い深い情を持ちます。私たちは言葉の端々や表情にこれらを強く感じ受け、仕事への情熱となりますが。そのテンテンも点滴だけではかんばしくなくなり貧血もあることから、今日は輸血の為やむなく短期入院となりました。下の写真は当院のズーちゃんより輸血のため血液を採集しているところ。テンテンはA型なのでズーの血液が役立ちます。家とは違い決して快適とはいえないでしょうが、ケージの中でいい子で輸血を受けています。残された時間は長くはないでしょうが、少しでも体が楽になるよう手助けしたいと思っています。

ズーより採血中

— posted by shimoe-s at 08:13 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0084 sec.