2007年・平成19年・猪年ID:1167778837-

新年明けましておめでとうございます。      本年も下江動物病院、宜しくお願いいたします。4日から平常通り診療を行いますが、4日は混み合うと思います。ゆとりを持ってご来院下さい。さて今年は猪の年。動物病院でのイノシシとの関わりは猟期中、猟犬がイノシシにやられて(咬まれたりして外傷を受けること)運び込まれることですが、大概、一般の人では卒倒するような傷を負って来院します。皮膚がベロリと裂け出血したり、腸が飛び出したり、骨折したりと・・・。正月早々気持ち悪いこと書きましてすみません。でも猟犬はすさまじい根性と快復力を持っており、10日ぐらい先の抜糸時には元気ピンピンなのです。犬が本来持っている野性的な生命力を感じる時でもあります。コンパニオンアニマルと言われる時代、ペットのワンちゃんも猟犬を見習い、飽食させず、しっかり散歩・運動させ、犬が本来持っている自然治癒力、野性的力を少しでも呼び戻してやって下さい。人も動物たちも健康で暮らせる一年でありますように。
202_small

— posted by shimoe-s at 08:00 am  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2833 sec.